【ワンズ・ラフのストーリー➀】

本日、クラウドファンディングへのご支援額が50万円(目標300万円)を超えました。ご支援を頂いた皆さま、本当にありがとうございます!

これまでの3回は宿泊施設についてお話ししました。今回からは、このプロジェクトの主役を子どもたちとした経緯についてお話ししていきたいと思います。

ワンズ・ラフのサービス拡充の原点はお客様の姿や声にあります。僕たちは、日々ワンコの森あそびに訪れていただいたお客様と大切なひとときをご一緒させていただいているのですが、「これは森を舞台にしたワンコご家族の素敵なシーンだなぁ」と、ご一緒させていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいになることがあります。

それは幼児を含む子どもたちの参加、高齢のワンちゃんの参加、高齢のお客様の参加、そしてワンちゃんの旅立ちを見送ったご家族の参加など、特別な参加条件でお受けしたケースでの体験が多いのです。

このようなご要望を全て実現できればよいのですが、なかなか簡単にはいきません。どうしても優先順位づけが必要になってしまうのです。結論から言うと、その優先順位づけをとことん考えた結果、次のステップとして、子どもたち向けのプログラムに挑戦することにしました。その象徴的なできごとがが、大切なエピソードとしてプロジェクト本文でご紹介した「キックくんご家族との出会い」であり、「愛犬ゲンキの旅立ち」だったのです。(次回に続く)

ワンズ・ラフ 小田 明