【ワンズ・ラフのストーリー⑥憧れのフォレストヒルズ那須】
ワンズ・ラフを事業として展開するにあたって、自己流ではどうしても解決できない課題がありました。それはビジネスとしてペット分野を深く知ること。
それまでは第二の人生やローカルでの仕事の見つけ方を模索していたのですが、トヨタフォレストチャレンジの採用が決まってからはサービスとしてのクオリティ(安全・安心・快適)をつくっていくために、ペット分野での専門家やビジネスパートナーを探すことになります。
実は僕の中では相談先は決めていました。そこは栃木にある「フォレストヒルズ那須」。ゲンキを迎えてから何回も訪れた森の中のドッグリゾートです。
ここは、ありのままの自然を最大限生かしてつくられている森の中のドッグフィールドがすごく素敵で、元気なワンちゃんがノーリードで思いっきり遊べる落ち葉ふかふかのドックウォークもあれば、シニア犬でもゆったりと楽しめるLet’s足湯があったりと、気づけば僕らの大好きな場所に。
当時、愛犬健康DAYやドッグトレイルランレースなどのイベントも始めていて、那須はワンコとアウトドアを思いっきり楽しめるまさに日本一ドッグフレンドリーなリゾートでした。
その那須を拠点にペットのコンサルティング事業を行っていたのが、「伏半」(※現在はarigato)というプロ集団の方々(森村さん、三浦さん、伊藤さん、金巻さん)で、ワンズ・ラフの立上げ支援をお願いしました。ワンズ・ラフのアウトドアプログラムや関連施設は、ペットツーリズムの先を走っている那須リゾートの知恵やノウハウを教わりながらサービスのクオリティ向上に努めていくことになりますが、伏半の皆さまのご支援がなければここまでこれませんでした。ありがとうございます。
最初のフィールド視察は2019年5月14-15日で、写真は初めて大台町の山林を案内した時のものです。その時の様子はぜひプロジェクト本文下にある応援メッセージをご覧ください!
そして、視察翌日に伊勢神宮をご案内した時のゲンキの姿。泣けるなぁ。
皆さま、ゲンキへの思いも込めた応援メッセージ、本当にありがとうございます!
ワンズ・ラフ 小田 明
○目標300万円(12/26まで残り2週間)、本日時点で131万円(43%)、皆さまのご支援をお願いします!