ご参加いただくにあたり、事前に参加条件および注意事項をご確認ください。

参加資格

  • 人は小学校5年生以上。
  • ワンコはお一人様(18歳以上)につき 1 頭。
  • イベント参加に支障となる持病及び疾患がないこと。
    ※上記、貸切の場合は相談に応じます。

ワンコの参加資格

  • 基本的な呼び戻しができること。
  • 吠え癖、噛み癖がないこと。
  • 他のワンコと仲良く出来ること。
  • 他のワンコ及び人に対して攻撃性がないこと。
  • 予防接種(狂犬病・感染症ワクチン)を1年以内に接種していること。
    7種以上の混合ワクチンの接種を推奨しております。
    ※予防接種にあたっては、動物病院の主治医の先生とワンコの体質や遊ぶ環境を十分にご相談いただき、適切なワクチン接種をお願いします。
  • イベントに支障となる病気・怪我がなく健康なこと。
  • ノミ・ダニ等の寄生虫駆除ができていること。
  • ヒート(生理)中でないこと。

基本事項

  • 当イベントは自然の中での活動であり、予測不能な危険を伴います。
  • 当イベントは完全予約制になっており、現地での受付は行っておりません。
  • 当イベントは団体行動であるため、スタッフまたはガイドの指示に従い、自己本位な行動は慎んでください。
  • 当イベントは、天候・水量などの気象条件、コース状況により安全を第一に考慮するため、大幅にコース変更させていただく場合がございます。
  • 既往症または持病をお持ちの方は、必ず医師に相談のうえ指示に従ってご参加ください。
  • 上記の既往症や身体に障害をお持ちの方、妊娠されている方、飲酒されている方は、安全運営上イベントご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 次の場合は同行するスタッフの判断により、当日であってもそれ以上のご参加をお断りする場合がございます。十分な準備と体調を整えてご参加ください。
    -装備に不備があり、安全性に問題があると判断した場合
    -病気、怪我、体力不足、その他の理由で行程に耐えられないと判断した場合
  • 予防接種(狂犬病・感染症ワクチン/※7種以上の混合ワクチンの接種を推奨しております。)を1年以内に接種していること。(再掲)
  • 当日はワンコの狂犬病及び混合ワクチン接種証明書の提示(コピー、写真可)をお願いします。
  • 当イベントではワンコの保険は加入しておりません。各自必要に応じて事前にご加入ください。
  • イベント参加の際は、上記の参加資格・基本事項の内容をご確認のうえ、ご同意いただきます。

イベント参加における注意事項

  • 指定場所以外は必ずリードをしてください。
  • イベント中はスタンダードリードのご利用をお願いします。ロングリード、フレキシブルリード(伸縮性リード)のご利用はご遠慮いただきます。
  • 参加中に病気や事故で体調が崩れた場合は、飼主様の責任としてご解決をお願いします。
  • 人や物に対して危害を加えた場合、ワンコ同士のトラブルが発生した場合は当事者同士でのご解決をお願いします。主催者は一切責任を負いません。
  • 全ての場所において、ワンコの排泄物の処理は責任をもって各自で処理をお願いします。
    ※集合・解散場所に「うんちBOX」を用意しています。
  • イベント当日も天候の急変やトラブルなどにより、内容が変更・中止になることがあります。
  • 予防接種(狂犬病・感染症ワクチン/※7種以上の混合ワクチンの接種を推奨しております。)を1年以内に接種していること。(再掲)
  • 当イベントではワンコの保険は加入しておりません。各自必要に応じて事前にご加入ください。(再掲)
  • イベント中での喫煙は固くお断りしております。喫煙されたい方は集合・解散場所の奥伊勢フォレストピア内の所定の場所をご利用ください。

中止について

  • お申し込み人数が最少催行人数に満たない場合や、天候・水量などによりイベントの開催前に中止させていただくことがございます。その場合は、参加日の変更もしくは参加費全額のご返金とさせていただきます。
  • 天候の急変等によりお客さまの安全確保のため当日に中止とさせていただく場合がございます。その場合、現地までの交通費及びそれに付随する費用はお客さまのご負担となりますので、予めご了承ください。

新型コロナウィルス対策について

ワンズラフの利用フィールドはほとんどがアウトドアとなることから、次の対策を講じたうえでイベントを実施いたします。

  • ランチは屋外テラスでのご提供となります。ご家族ごとのテーブルに一定距離を保ちます。
  • 移動車内ではスタッフはマスクを着用いたします。
  • 専用車による移動時は、車内換気のために一部窓を開けての運行となります。
  • 消毒用アルコールを設置いたします。
  • ご参加に際しまして、体調に次の自覚症状(体調が優れない、発熱や咳、呼吸困難、倦怠感等)があるお客様のご参加はお控え頂きます。

契約成立

  • ワンズ・ラフが予約を承認したときに契約が成立するものとします。予約承認とあわせて、事前書類「参加条件および注意事項」「参加同意書」「WansLaugh集合場所地図」をメールでお送りします。同意書に必要事項を記入のうえ、プリントアウトし当日受付にご提出ください。同意書は1世帯(同住所)1枚です。

イベント当日

  • 集合時間にご連絡なしで10分以上遅れてこられた場合、運営の都合上当日キャンセル扱いとなる場合がありますので余裕をもってご集合ください。
  • 当日キャンセルや集合時間に遅れる場合は、必ずご連絡ください。
    電話:080-2332-2519   e-mail:goforest@wanslaugh.jp
    ※イベントを催行している時間帯(9時半~14時)はお電話に出られないことがあります。緊急時以外のお問い合わせは、メール/goforest@wanslaugh.jp にお願いいたします。

キャンセル・変更

  • キャンセルされる場合は、必ずワンズラフまでご連絡ください。
    -契約成立前のお客様のご都合によるキャンセルにつきましては、キャンセルチャージは申し受けません。
    -契約成立後のお客さまのご都合によるキャンセル・日程変更につきましては、以下のとおりキャンセルチャージを申し受けます。
  • キャンセル料:
    6日前~2日前:参加費の30%、前日:参加費の50%、当日:参加費の100%
    貸切の場合は以下のとおりです。
    1か月前~2週間前:全参加費の20%、13日前~2日前:全参加費の30%、前日:全参加費の50%、当日:全参加費の100%