【皆さまへのご報告とお願い】

僕の相棒「ゲンキ」くんについて、大切なご報告。

昨夜、ワンズ・ラフ看板犬のゲンキくんの容態が改善しないため、動物救急センターで診てもらったところ、状況は深刻で緊急手術を受けました。何とか一命はとりとめたものの、今も予断を許さない状況です。

10日前より、お腹の張りと排泄不順で、複数の動物病院で血液検査やレントゲン、エコー検査を受けてきましたが、原因不明。薬による対処療法を行っていたのですが、体調の悪化・改善を繰り返している状況が悪いほうに進んでいる予感がして、滞在していた東京にて救急センターに駆け込みました。

見えないところで大きな腫瘍がゲンキくんを蝕んでいました。昨夜は脾臓のみ摘出して、まずは命をつないでもらいました。原因は病理検査の結果待ちですが、相当の覚悟をもって受け止める必要がありそうです。

この10日間、いろいろなものに翻弄された僕たち家族。なぜもっと早くゲンキくんの異変に気づかなかったんだろう。なぜもっと早く高度医療の病院に行かなかったんだろう。。。心の中は悔やむことばかり。

だめだ、ゲンキくんの未来をしっかりと考えなきゃ。
まずは、今日明日を乗り越えること。退院すること。桜を一緒に見ること。5月の誕生日を迎えること。大好きな川遊びをすること。
ゲンキくんにとって一番の療養を進めていきたいと思っています。

ここで皆さまへのお願いです。
ワンズ・ラフを運営するものとして、大変わがままで身勝手な行動となるのですが、ゲンキくんのことを最優先にしながらイベント開催の調整をさせていただきます。何卒ご理解ください。そしてゲンキくん、ワンズ・ラフ家を暖かく見守っていただければ幸いです。

ゲンキくんの笑顔が一日でも続くよう、ワンズ・ラフ家族全員が一日でも長く一緒にいれるよう。
引き続き、ゲンキくんとワンズ・ラフ家への応援をよろしくお願いいたします。

ワンズ・ラフ 小田 明

※以降のゲンキくんの療養の様子はSNSにてご報告いたします。

ゲンキとノンキとあんこ3匹一緒の写真

ワンコの森あそび by Wans Laugh(ワンズ・ラフ)