【ゲンキ11回目の桜だよ!/1周忌を迎えて】

昨日4月2日、看板犬リーダー「ゲンキ」の1周忌を迎えました。

この時期はゲンキが旅立ったWansLaughにとって大切なサクラの季節。去年はサクラ吹雪きの中でしたが、ことしは満開ちょっと前の穏やかなサクラ日和となりました。今もふと寂しさとともに胸が詰まるような思いがこみ上げてくるのですが、ゲンキはいつもそばで見守ってくれています。これまで遊びに来てくれた旅立ちワンコたちと一緒に。
一歩づつ前へ進もう!WansLaughも新たな年度をスタートします。

【昨年のサクラとゲンキ】

【今年のサクラとのんき&TENKI】

WansLaughのこの一年の参加数は828名/631ワン、累計参加数も2,326名/1,750ワンとなりました。営業から5年。お手本のない新しい世界づくりへのチャレンジでしたが、皆さまの温かい応援のお陰でここまで来ることができました。本当にありがとうございます!
<参加者実績>
2018年度: 34名  24ワン ※テスト年
2019年度: 97名  75ワン ★本格営業開始
2020年度:384名 275ワン
2021年度:385名 287ワン
2022年度:598名 458ワン
2023年度:828名 631ワン
============
累計 : 2,326名 1,750ワン

そしてWansLaughは、2ヵ月前にちびっ子ワンコを迎えました。2023年11月生まれのジャック『TENKI』です。クラウドファンディングで大きな勇気をいただき、子ども向け新プログラムとともにTENKIを育んでいきたいと思っています。今はまだお留守番中ですが、お出迎え・お見送りを見習い中です。ギャンギャン元気なパピー犬ですが、よろしくお願いいたします!

何よりのんき(弟犬)が嬉しそうで、TENKIと上手に遊んでくれています。のんきは少しお兄ちゃんらしくなって、TENKIはその後を追いながらすくすくと無邪気に成長しています。WansLaugh看板犬は「ゲンキ→のんき・あんこ→TENKI」と、しっかりと大切なことを受け継いでくれています。看板犬のバトンタッチの姿。僕たちの心を豊かにしてくれる本当に素敵な相棒犬たちです!ぜひ、こんなワンコの森の看板犬に会いに来て下さい!!

ワンズ・ラフ 小田 明