クラウドファンディング目標達成!ネクストゴール宣言!

★ネクストゴール宣言★

【目標達成の御礼】
3/23、皆さまの大きなご支援のお陰で、100万円という目標を達成することが出来ました。
本当にありがとうございます!
僕たちが想像していた以上にたくさんの方に見守られて応援いただいていることを実感しましたし、皆さまのご期待に改めて身が引き締まる思いです。目標は達成しましたが、ワンズ・ラフの夢の実現に向けて「ネクストゴール」を設定させていただくことにしました。
ネクストゴールは、高いハードルですが150万円(+50万円)です。

【ネクストゴールは①シニア犬と②子どもたちのために!】
100万円のプロジェクトは一旦成立しました。まずは、森あそびフィールド「GENKI」を完成させるための環境整備を実現していきます。
それを上回る支援金は、将来に向けた2つのアクティビティプログラムを実現するための活動資金に充てていきます。

①『シニア犬』向け、森のヘルスケアプログラムづくりとその環境整備
シニア犬がゆったりと健康維持や回復ができる、森のヘルスケアプログラムをこの地で準備・提供していきます。
ワンちゃんは短い命。この命は小さくともかけがえのない存在で、大好きな家族と少しでも長く健康で一緒に過ごしてほしい。潤い溢れる森の資源は愛犬にとって尊い命の源になると僕たちは考えています。関東で活躍されている「Tomoinu伏半 (ともいぬ)」さんをパートナーとして、専門アドバイスを受けながら実現していきます。

②『森×犬×子ども』ペットを飼うことができない子どもたち向け、森と犬との触れあいプログラム
ペットを飼っていない子どもたち向けに、森の中でワンちゃんと触れあったり、シニア犬のお世話をする体験を通して、命の大切さや自然の豊かさを感じてもらうプログラムのトライアルを行います。
自然や動物を愛し、心豊かな共生社会をつくるための主役は子どもたちです。ネット世界は否定しないけど、自然の中で生きていることを体験することはもっと大切だと思っています。このプログラムを通じて、森の長い命・犬の短い命、生きている鼓動や温もり、そしてその弱さも感じてほしいのです。
こうした子どもたちを育むことで、未来に向けて「動物嫌いをなくしたい。飼育放棄をなくしたい」というのが愛犬家としての僕たちの思いでもあります。

この2つのプログラムが、僕たちが描く未来を実現するための大きな役割を持っていると信じて、今回のネクストゴールに設定しました。皆さまの温かい更なるご支援をよろしくお願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/WansLaugh-1st

=====
ワンズ・ラフは、『森×犬』の無限の力を信じて、明るい未来づくりをめざします
〇愛犬ご家族の幸せな未来
〇豊かな森の未来
〇優しさ溢れる地域の未来(自然と人との共生社会)
=====

 

クラウドファンディング目標達成、ネクストゴール画面